+ NOVEL +
この部屋では、私の自作の小説の紹介をします。
注意 連載中のものは全て改稿前のバージョンです。私は完結後に改稿を始めるタイプなので連載中のものは文章が荒かったり、細部がおかしかったりする事もあります。
気に入ったら拍手してくださいねっ。キャラのメッセージが聞けます。
作品ショートカット :君は死神。僕は運命 / 鏡の国に戦慄を / 六畳一間。幽霊つきっ / さよならの鎖 / 不思議の国の異邦人 / 三十六日間の忘れ物 / らくがき。 / 高天原より夢の続きに? / さよならはまるいかたち / 崩落の絆 / 遊園地のディドリーム / 僕にも魔法が使えたら / 天使になんてなれない / 紅色を探して
君は死神。僕は運命
2010.01.26 開始
01 02 03 04
死神と名乗る女の子が、急遽何人も僕に迫ってくるんだ。彼女達はいったい何者なのか。僕は何に巻き込まれようとしているのか。
誰か彼女達を何とかしてくれ
日記連載中のどたばたラブコメです。日記連載のものをそのまままとめただけです。

「私を君の死神にしてくださいっ」
鏡の国に戦慄を
2008.03.04 開始
2008.04.29 完結
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26
たまたま手にいれたオンラインゲームの参加権。本物と全く見分けのつかないゲームの世界。だけどそこで待っていたものは、とんでもない事件の幕開けだった。
巧(こう)が知ってしまった事実は、彼を引き替えさせる事が出来無くさせていた。

「なぜ俺はここにいるんだ」
六畳一間。幽霊つきっ
2006.02.17 開始
カクヨムで公開中。
一人暮らしを始めたごく普通の少年。しかし彼の新居に付属していたのは、女の子の幽霊だった。
記憶を失った幽霊の少女の小さな願いを叶える為に、少年が七転八倒、というか最後転んだままっ。
笑いと涙の、らぶ?コメディ

「つうか、浮いてる!?」
さよならの鎖
2005.02.06 開始
2005.03.11 完結
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22
ダウンロード版 (LZH圧縮)
思えば日常はいつも幸せに包まれていた。
突然に襲いかかったテロリズムに、克己はただ願う。
相手に触れる事で感染する、死を運ぶウィルスHOPE。
見えない敵は、すぐそばにいるかもしれなくて。絶望の中、願う。

大切なものを失いたくない。ただそれだけを


「俺はまだ死ねない」
不思議の国の異邦人
2004.11.13 開始
2005.03末くらい完結
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 ※一話が他の話よりやや長くなっております。

ダウンロード版 (LZH圧縮)
高人はごく普通の中学生の男の子だった。
ある日、突然、魔法が使える謎の少女ありすが転校してくるまでは。
はちゃめちゃな少女、ありすと高人を狙う謎の人物が引き起こすトラブルコメディですっ。
高人の運命や、いかに?

日記連載の総集編です。

「あたしは笑っているのがいいと思うよ?」
三十六日間の忘れ物
2004.5.5 開始
2004.10.29 完結
ノベルアップさんで掲載中
-->

ダウンロード版 (LZH圧縮)
三月六日。その日、僕は事故にあった――らしい。
そして三十六日分の記憶をなくしてしまった。
だけど何事もなく過ぎていく日常。少しずつ思い出してくる色褪せた記憶。
全てを思い出した時に、何かが変わるのか。それとも変わらないのか。
僕はいまは知らずにいた。
それはまるで観られなかった再放送を観ているようで。

「どうして、僕は忘れてしまった」
らくがき。
2004.3.26 開始
01 02 03 04 05 06 07 08 ※一話が他の話より長くなっております。
日記連載「らくがき。」総集編です。
大崎龍二は祖父に高名な格闘家を持っているだけの、ごく普通の高校生だった。
しかし彼の前に次々と「気」を扱う格闘家達が現れていく。
そして彼の知っているはずの事実が、少しずつ狂いだしていた。
格闘ゲーム風味アクションコメディですっ。

※この話は本当に落書きで、文章などには一切気を遣う事なく書きつづっている話になります。
従って流麗な文章を望んでいる方は読まない方が賢明です。文章はホント汚いです。
また日記連載の総集編の為、他の話よりも一話が長くなっております。二話〜三話分くらいあります。

「じじいっ。ゆるさねぇ!?」
高天原より夢の続きに?
2003.11.20 開始
2004.2.27 完結
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

ダウンロード版 (LZH圧縮)
「お前は俺が守ってやる」
突如現れた男がそう告げて、そうかと思えば、突然、化け物に襲われて。
玉依(たまより)って? 八十神(やそがみ)って?
いったいぜんたい、なんなのーっ。
訳もわからないうちに、維依(いより)は事件に巻き込まれていく。
ちょっぴりコメディ、なかなかシリアス。ふわりと暖かく、ちょっぴりせつない物語、、、かな?

「絶対、そんなの認めないからっ」
さよならはまるいかたち
2003.4.2 開始
2003.11.6 完結
2004.4.09 改稿
ノベルアップ+で公開中

ダウンロード版 (LZH圧縮)
「私と一緒に死んでくれますか?」
 彼女はくるりと振り返り、長い髪を風になびかせながら告げる。きりたった絶壁の前で。
 白いワンピース。ふわとスカートの裾が舞う。麦わら帽子。夏の印。
 浩一の脳裏に浮かんだ風景。それは起きるべくしてある幻。

 変えてみせる。そう、願うけれど。

「未来は、どこからが嘘の始まりなのだろう」

崩落の絆
2002.9.13 開始
2003.2.7 完結
2003.3.6 改稿
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 あとがき

ダウンロード版 (LZH圧縮)
美咲は追われていた。組織の追っ手。冷たい空気の中。響くのは、ただ足音だけ。逃げ込んだ路地の先。そこにいたのは、ツヴァイの姿だった。彼は、静かに告げる。
誰もいない夜の街で、美咲と出会った誠也。この出会いが、ただ崩れだした絆の始まりだとは、誰も、知らない。
すれ違う人の想い。確かな形を探して、物語は動き出す。えぐるような心を描くヒューマンストーリーです。

「世界に救いなんてない。あるのは二本のこの足だけ」
遊園地のディドリーム
2002.10.23 開始
2003.4.2 改稿版アップ
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 あとがき

ダウンロード版 (LZH圧縮)
秋の終わり。冬の始まり。遊園地はきらびやかな光を放つ。綺麗に優しく明るく切なく。楽しい音楽の中。少女は一人歩く。その日に終わりを告げるまで。
和希「……って、くっさいなー。これ。なんていうか、俺だめなんだよね。こういうの」
夏樹「わ。かずちゃん、主人公の癖に何いってるの?」
和希「はいはい。辛気くせー話は、終わりな。じゃ、俺、そんな訳で」
夏樹「あーっ。かずちゃん、いまからバイトでしょ! 逃げちゃだめだよ」
……ほんのり、甘くて切ない。夢物語……かも。
※日記連載としてにて連載を行っていました。

「奇跡は有り得ない事ですか?」
僕にも魔法が使えたら
りにゅーある
2003.3.30 完成
ノベルアップ+
カクヨム
で公開中。
洋の前に現れたちょっと不思議な少女、結愛。彼女は洋を突然「貴方をパートナーに決めました」と言う。一体パートナーとは何なのか。彼女は何者なのか。天守とは一体? 全てが謎のまま、洋は事件に巻き込まれて……
ラブコメ風ハートフルヒューマンドラマです。

ストーリーを完全に更新しました。旧バージョンとはストーリーが殆ど違います。

※この作品はファミ通文庫えんため大賞に応募し二次選考まで通過しました〜。残念ながら最終選考には残れませんでしたが、これからもがんばります〜。

「がんばるですがんばるですがんばるですーっ」
旧・僕にも魔法が使えたら2
昨日の夢を見つけたら
2002.6.3 開始
2002.10.12 完結
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 あとがき

要望があったので、公開します。
ダウンロード版 (LZH圧縮)
洋の前に突如現れた少女、咲穂。「俺は許さない!」。そう告げた彼女は、突如、刀で斬りつけてくる! 自らを地守だと名乗った彼女。天守である結愛達との関係は? 天守や地守とは一体? 再び洋は、騒動に巻き込まれていく。
人気連載「僕にも魔法が使えたら」待望の続編です!
※日記連載として連載を行っていました。

「明日はきっと晴れますよね?」
旧・僕にも魔法が使えたら
2002.7.17 完成
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 あとがき
要望があったので、公開します。
ダウンロード版 (LZH圧縮)
洋の前に現れたちょっと不思議な少女、結愛。彼女は洋を突然「貴方をパートナーに決めました」と言う。一体パートナーとは何なのか。彼女は何者なのか。天守とは一体? 全てが謎のまま、洋は事件に巻き込まれて……
ラブコメ風ハートフルヒューマンドラマです。
※日記連載として連載は行われていました。それからストーリーを改変してあります。

「がんばるですがんばるですがんばるですーっ」
旧・僕にも魔法が使えたら  番外編
2002.10.18 完成
たった一つの贈り物
僕まほの番外編短編です
ちょっぴりえっちなお話ですので、赤面覚悟でお読みください。
いちおう「昨日の夢を見つけたら」の後のお話です。
天使になんてなれない
2002.1.24 完結
ノベルアップさんで掲載中
腹話術の人形と喋る、大道芸人を目指す少年「祐人」。芸を練習中の彼の前に、一人の少女が現れる。そして彼女は言う。「ボクには、名前がないんだよ」と
彼女は一体? 咲苗の想いはどこに? そして願いは叶うのか?
名前の無い少女と祐人の、ふんわり暖かく切ない心と願いを描く現代ファンタジー

「願いは天から君に届く」
紅色(あかいろ)を探して
2001.7.19 完結
ノベルアップさんで掲載中
雪降る中、彼女はそこにたっていた。ずっとずっと。彼女はただ何も言わずにそこに佇んでいて……。記憶を失った彼女。彼女は運命をただ無くしてしまったものを、探し求める。映画の撮影の中、起こった事件は。由紀と直樹の二人は行く先は?
サスペンス風味現代ヒューマンドラマ

「僕は君の紅色を探し続ける……」

相沢秋乃さんお勧めの一作です!! 詳細はこちら → オンライン小説のススメ
紅色(あかいろ)を探して  番外編 加奈の話 加奈の話2
紅色を探しての番外編です。
明るく見えた加奈の影に隠れた切ない気持ちを楽しんでください。
感想・ご意見はこちらから
感想フォームです♪